湯河原ラン合宿2日目

いやー、昨晩はすごかった。
ほんと皆、よく食べて、よく飲んで、飲んで、しゃべってたなー。何が起きていたのかはここではあまり描写できないくらいにいろいろあったな。そして、昨晩の後遺症(?)を引きずりながら目覚める人々も。

とりあえず、今回、僕は無事です(笑)

朝風呂入ったり、近くのデニーズで朝ご飯食べたりと、チェックアウト時間までのんびり(?)過ごす。10時にホテルをチェックアウトして、近くの海沿いの広場でイベントをやっているというので行ってみた。屋台や、物産品、野菜等の出店が軒を連ねていて、なかなか楽しかった。朝ご飯食べたばっかだというのに、焼きそばとかいろいろつまんでるしね。
IMG_0504.jpg
そして、湯河原ご当地B級グルメとして売り出そうとしているのか、たんたんたぬきの坦々焼きそば。実はこれより隣にあるもう1つの紙パック入り焼きそばの方が美味かった。

サービス精神旺盛のリーダーが今回も真鶴まで連れてってくれた。
IMG_0505.jpg
ということは、例の遊覧船に乗るわけですねー。周りを見渡すとこの遊覧船に乗るのが初めての人たちばかりだったことに気がついた。なので、かっぱえびせんのでカモメの餌付けをむっちゃ楽しんではりました。・・で、そのそばで危機管理能力の高い(?!)私は、この波の高さは船酔いするかも!と船内に早々と引っ込み横になる。どうも、船=酔うという図ができてしまったような気がする。でも、酔っていないからね!!酔いそうと思っただけだからね~と言い訳してみる。

やっと陸地にもどり
船着き場そばの漁港でも何かイベントやってますよ。ここでサバのみりん干しと干物を購入。これは私のお弁当のおかずになることでせう(多分ね)。そして、近くの食堂で海鮮丼を食す。
IMG_0511.jpg
ごはんよりもお魚の方が多いんじゃない?しかも、お魚が新鮮で美味い。

あー、食った食った。
食い道楽の日曜日だよ。

その後、真鶴港からよもや荷物を持って徒歩で駅まで帰ることになることもつゆ知らず。


湯河原ラン合宿1日目

今週末は皇居ランならぬ、湯河原ラン合宿。今年3月の熱海合宿以来ですな。今回は車ではなく、電車で湯河原まで移動することになり、その事前下調べを綿密にやってのけた「鉄子ちゃん」すばらしや。今回の幹事の1人でもあります。ということで、鉄子ちゃんの指示(?)で、川崎駅から12:50の熱海行きの東海道線、グリーン車車両に乗り込む。つか、川崎から乗り込むのは自分だけなので、ほんとにこの電車で大丈夫なのか不安になり、ツイッターで一生懸命話しかけるが、見事にスルーされる(涙)

が、電車に乗り込んで納得。
皆様、小旅行ムード満載で、お酒や食べ物飲み食いしているではないか。こりゃ、ツイッターに全く無反応だったのも納得だわ。ということで、私も食べ物のおこぼれに預かり、ビールもひっかけ、ちょっとした旅行気分。一応、ラン合宿なんだけどね?

今晩の宿は湯河原駅のすぐそばのホテル。
夜中に修学旅行生がごとく騒ぐことは百も承知ということで、上下、同じ階に客室がないという部屋を取るという幹事たち、恐るべし。しかし、同じフロアに宴会場があり、カラオケ大会まっただ中。うるさすぎ~(><)荷物を置いてしばし休憩し、ランコースを設定し、いよいよ湯河原ラン出発!

つか、今度はほんとに走れるよ~(涙)
(※なんのこと?と思った方は過去の日記をご参照ください)

しかも、川沿いのランコース最高~♪
IMG_0483.jpg
さすがに気分が清々しくなるね~。

で、このランコースの折り返し地点がなんと酒屋(汗)
IMG_0486.jpg
さすが、皇居ランメンバー。ここで美味しそうなお酒を数本調達し、帰りは皆でのんびりウォーキング。更に途中のディスカウント酒屋に立ち寄って更にアルコール追加調達。恐ろしい程の量の酒を買い込む人々。ほんとに全部飲めるのか!?

ホテルは素泊まりで食事がついていないので、事前に予約していた近くの居酒屋で夕食。刺身、天ぷらなどの盛りだくさんのコース料理でお腹がはちきれんばかりに食べちゃった。

・・で終わるような合宿ではないのだよ、ここは。
ホテルに戻っても酒盛りが続く、しかもすぐに寝れるという状況だけに、みんな攻めてるね~。私は前回のトラウマがございますので、やや控えめな感じ♪いやいや、ほんとにすごいよ~。

また、ラン合宿に新たな伝説が刻まれたよ。

熱海ラン合宿2日目

爽やかな朝。
雲ひとつない青空、そして眼下には太陽の光に反射してキラキラ光る海が見える。なんて素敵♪

・・・つか、すげえ気分悪いんですが?頭痛いし。
どうやら、二日酔いみたいなんですが・・(TへT)皆、朝っぱら爽やかに「おはよー」なんて声掛け合って、朝風呂なんか満喫しているようですが、もうそれどころぢゃないですから!!完全にお手洗いに引きこもり、胃の中のものをリバース、しばらくたつ、胸やけがする、お手洗いに引きこもりの繰り返し。な、何で私だけ!?

荷物をまとめ、合宿所を出て、熱海市街地へ向かう。つか、走れるの?オレ?まずは市街地に向けて、山道のくねくねした道を進むんだが、、何か三歩進んで二歩下がるみたいに、道に迷い気味なんですが(´д`;昨晩もそうだっただけれども、今回はまったく勝手が違う。私、胃の中に時限爆弾抱えてますからっ!!万が一に備えて買い物袋を手元にしっかり握っているけれども、できることならばお引取り願いたいアイテム。

「頼むから早く下山してくれ!」(←心の中の叫び)

と、どれくらい時間がたったかわからないが(私にはとてつもなく長く感じた)、市街地のデニーズに到着。そしてここで朝食、、なんだが、真っ先にお手洗いに駆け込む私。熱海に来てまで何やってんだか。朝食の雑炊が五臓六腑に染み渡るぜ、、ここでやや体調回復。

で、皆が爽やかに潮風ランに出かけるのを見送る。
待ち合わせ場所のはずだった熱海マリンスパは、何か行事があるようで午後1時からの営業(涙)目の前のホテルにあたかも宿泊客かのように入り、ロビーでしばしの休憩&体力回復。、、熱海までやってきて、一体、、。

少し休んで気分が良くなったよう泣きがするので、海に向かって歩き始める。なんて気持ちのいい日なんでしょう。
110306_101209.jpg

ヨットハーバーだ。何かモナコっぽくね?(←行ったことないけどw)
110306_101227.jpg

ぼーっと海を眺めていると、皆が戻ってきている姿を確認し、合流する。

熱海マリンスパで汗を流すつもりが、温泉を捜し求めて車を走らせる。ここでもまたもやにっくきスマホ(!?)が活躍し、お隣の湯河原で(ネット上で)高評価の日帰り温泉を発見する。その名も「ゆとろ嵯峨沢の湯」
110306_120543.jpg

すこし高台にある温泉、眺めが最高。打たせ湯に洞窟風呂まである♪はぁ~極楽、極楽。この時点で二日酔いから見事に復活。

ここでサービス精神旺盛のイロキ・オカダ。
真鶴にお勧めの店があると連れて行ってもらったところが、うに清
110306_131346.jpg

な、何ですかこれは?舟盛りがすごいことになってます!!私のガラケーでは全景は収めることができませぬ。では別の角度から(原田氏撮影)。これだけの舟盛り、さすがに5人寄ってたかっても、全て食べきることができず。恐るべし、うに清。(これまたランチの時間にしてはお値段も恐るべしな状態でしたが。)

そして更に更に、サービス精神旺盛のイロキ・オカダのお勧めの遊覧船に貸切状態で乗船する。すげー、カモメがむっちゃ寄ってきてるよ!!
110306_142703.jpg

と、思ったら、かっぱえびせんで何とか餌付けようとする大人たち。
110306_142539.jpg

沖のほうに出ると波が気持ち高くなって、船が揺れること、揺れること!!こ、これはかなりヤバイ!!朝の悪夢が蘇る。速攻、船内の揺れがもっとも少ない場所へ避難する、これでも海のそばで育ったオイラ(涙)

いやー、すっかり熱海、湯河原、真鶴を満喫しましたがな。
って、あれ?私、今回、まったくもって走っておりませんが、一応「ラン合宿」だったはず、、ということで、皆様有難うございました~。また行きましょうね。今度こそちゃんと走ります~♪

熱海ラン合宿1日目

本日は皇居ラン熱海合宿の日。
飯田橋駅そばのモスバーガーに11時に集合。たった1泊のはずなのに、なぜか荷物は海外旅行時の荷物とまったく変わらず。結局、1泊だろうと、1週間だろうと、1ヶ月だろうと荷物は変わらないんだな、私。

岡田氏(@hiroki_okada)がご親切に出して頂いた車に乗り込み、いざ出発。首都圏を車で旅行するっていうのはほとんどないので、私の目にはものすごく新鮮に移りました。港北のインターでお手洗い休憩を取ったのですが、トイレ入り口そばにあった、トイレ空き状況のディスプレイに「おおー!」と感心していたら、「それ普通ですよ。」と周りの声、、、orz

道中、富士山がとても美しく見え、皆で感動。一人旅の時にはまた味わえない、感動を共有するという喜び。いいよね。、、というか、その富士山に見とれすぎて、高速を下り損ない、思いっきり沼津まで向かってしまいましたがな!慌てて、軌道修正を試みる。

で、その道すがら、三島に立ち寄り、ちょっと遅くなったお昼休憩。三島って去年の6月に日帰りで行ってきたばっかりなのよ~。何と言う偶然、三島大社のそばのお土産やさんで軽くおそばを頂く。なんてったって、夜はBBQが控えておりますからね~。三島からも富士山がきれいに見えました。
110305_153119.jpg


と、実は沼津の高速料金所でUターンしたあたりから車の調子がおかしい。助手席側の前輪あたりから変なポンポン音が聞こえる。三島のとあるガソリンスタンドで見てもらおうにも、「ディーラーで見てもらったほうがいいですよ」というつれない返事。ここで、にっくき(!?)スマホ組が大活躍し、最寄のカーディーラーを探し出して駆け込む。イケメソなエンジニアがあっさりと事象の再現に成功。何かバックファイヤーかなんかを起こしているらしい。(昔、父親が自動車整備工場やってたにも関わらず、こういうメカには弱い私)とにかく、緊急を要するようなことではないということなので、合宿続行。

途中、伊豆スカイラインを通ったのですが、ちょうど夕暮れ時で海岸線へ沈む夕日、そして夕日に照らされる富士山が美しかったこと!思わず、林家ペー、パー子ばりにガラケーで写真をいっぱい取りまくってしまった。これは我が旦那様に見せてあげたかった、くぅー(>д<)
110305_173602.jpg


で、合宿所に到着した時はもうすっかり日が暮れておりました。
しかも、むっちゃ山の中で、街灯の明かりも寂しく暗いんですよ。小学生の頃に夜道を泣きながら帰ったトラウマが蘇ってくるくらいに(笑)ということで、これはもうランニングはできません!


ついて早々、いきなり晩御飯の支度です。見よ、神楽坂 kemuri の店長、草場氏(@m938)が用意してくださったこの豪華食材の数々。江戸前炭火焼kemuriが熱海まで出張してくれたかのような勢い、そして我々には焼き場のプロがいる。むっちゃ最強ぢゃね?(←ちょっと若ぶってみた)
110305_184224.jpg


しかも、このBBQですが、女性陣の出番がほとんどない・・(汗)ええ、私達には焼き場のプロがいますので!焼き場のプロの指示に従いながら、それぞれの作業をこなしていく。
110305_185057.jpg


そして、極上のBBQタイム。前菜(?)はこちら、そう、このブログで何回かくどくど書いているかと思いますが、広島産牡蠣の燻製ですよ!く・ん・せ・い♪今シーズン最後の燻製だそうです(涙)しばしの別れを惜しむかのようにじっくり味わいながら頂きました。
110305_190410.jpg


更に、シャラン鴨の燻製もしっかりスタンバッてますが、その隣に豪快な熱燗という暴挙にでる食い意地を張った方々。
110305_203007.jpg


海風が体にこたえる状況下、皆エスキモー状態で極上BBQを堪能する。つか、ハタから見たらかなり怪しい5人組(笑)この楽しい宴は夜中まで続き、気がついたらお布団でバタンQ状態でございました。これが翌朝、とある方に悲劇をもたらすとは予想だにせず、、、

プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク