長崎帰省 1日目: 一路みんな島原へ

朝4時起床のはずがちょいと寝坊。
バタバタと慌ただしく家を出たが、何とか予定していた電車に乗れたのでほっと一安心。こんな最中、我が旦那様は家で深い眠りの中…(怒)今回はスカイマークを使って、神戸経由で長崎へ向かう。さすが、スカイマーク、長崎に直接飛ぶと採算が取れないと踏んでの神戸経由。少々時間はかかるが、ANAやJALで航空券を買うよりは断然安いのでこれからも国内線ではお世話になることでせう。

7時半に羽田を発ち、まずは神戸を目指す。
雲一つないような快晴で、羽田を飛び立つ際に富士山が関東平野の向こうにくっきりはっきりと雄大な姿を見せたときはマジで感動した。そして、窓から外を見下ろすと都心がくっきりはっきり見える。おかげで見たくもない某データセンターの建物まで見てしまったよ。

そして河口湖上空を通過。
2012-11-10 08.07.32
2週間後はここに来ていて、そしてその周りを走っているんだなと思うと不思議な気分だわ。富士五湖がくっきり見えて、そこをこの間ウルトラマラソンで走ったんだよなあと思うと、よくぞ走った自分!とひっそり自分で言ってみる。

上空から富士山はこんなにくっきりはっきり見えたようだ。
2012-11-10 11.32.10
ちなみにこの写真は、その後のフライトで長崎にやって来た旦那が撮影したもの。私は反対側の窓側にいたので、この角度では見えていない(涙)

で、一旦、神戸空港に到着。
ここで神戸行きの人だけ降りるのかと思ったら、長崎に行く人も手荷物を持って一旦降りる必要があるとのこと。わざわざ降ろすということは機体が変わるのか?と思ったのだが違ったようだ。ここで長崎行きの人も降ろす理由がまったくわからん。面倒くさい。

で、再び、搭乗して、長崎へ。
2012-11-10 10.36.59
長崎空港を使って帰ったのは何年振りだろうか、ここ数年は福岡経由で島原に帰っていたからなぁ。と、東京は快晴だったのに、長崎はどんよりと曇り空。しかも、東京よりも寒い(涙)ここで旦那到着まで2時間待ちなのだが、本当は長崎空港周辺、大村湾沿いにジョギングをする予定だったのだが、今にも雨が降りそうな曇り空にテンションが上がらない。

空港内のスタバ(!!)で、コーヒーを飲みながら時間を潰す。
母親が空港まで車で迎えにくることになっているのだが、旦那の到着時間に合わせて来るように伝えているのだ。ここで羽田空港でやり残した仕事の続きをする、、、というのは、2週間後の富士山マラソンのためのタクシー手配。思い出したように羽田でタクシーの予約の電話をしたら軒並み予約で一杯という回答で急に慌てだすという。わざわざ長崎から山梨に遠距離電話って…orz

→続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク