【韓国旅行 2015】2日目: マラソン後

無事にゴールし、身支度を済ませてホテルに戻ろうとした時、皆さんが完走メダルを首にぶら下げて誇らしげに歩いている姿を見て気がついた。そういや、完走メダルもらってないと。どこで貰えるんだ?とラン仲間にメッセージで聞いてみる。計測チップと引き換えだったらしい。うわっ、その辺の大会スタッフにあげちゃったよ(´Д` ) 通りでその人はキョトンとした顔してたのか。もう完走メダルはいいかな、と一瞬思ったが、まあダメ元で事情を説明会してみた。英語のわかる物分かりのいい少年だったので、あっさり完走メダルを貰えた。

ホテルに戻って荷物をピックアップし、ラン仲間と近くの韓国料理屋さんで小一時間ほど軽く打ち上げをした。


モツを茹でたんだって。初めて食べるのだが、悪くはないね。ビールに合いますわ。

その後タクシーでソウル駅まで移動し、空港エクスプレスで仁川国際空港に向かう。アシアナ航空のチェックインカウンターは大行列で30分近くかかったよ。更にセキュリティも混んでいて、出国審査終えて搭乗口に向かったら、もう搭乗開始しようとしていた。そのため、空港で買い物も軽く食事もできずに機内に乗り込むことになった。

成田までは約2時間、それから最終の成田エクスプレスに乗り、帰宅したのは夜中近くだった。

週末弾丸のマラソン大会は国内だけにしておこうと思った夜だった…(´・_・`)
懲りずにまたやりそうだけどw


【韓国旅行 2015】1日目: ソウルへ

始発の電車で新宿に向かう。が、成田エクスプレスが30分後だと言うのに、何を血迷ったか切符を購入してしまった。西日暮里から京成スカイライナーに乗ろうと払い戻しの手続きにみどりの窓口に行ったが、なんと払い戻し手数料が30%取られるという…orz

仕方ないので成田エクスプレスにする。成田到着が出発時刻の1時間前になるのだが、まあ仕方ない。つか、成田はマジで遠いわ。チェックインカウンターは40分前にクローズされるのだが、なんとか1時間前に滑り込んで搭乗手続きを行うことができた。保安検査場、出国審査もちょっと混んでいたが、まあ搭乗時間に間に合ったので良しとする。


しかし、久々の成田で、しかも第1ターミナル、スタアラ系ってことで何か思いっきりアウェイな感じですわ。当然のことだが、JALマイル修行の恩恵を1ミリも活かせてないw

ソウルの仁川までは約2時間のフライトだ。飛行時間だけで言うと実家の長崎に帰るのと大差なし。ただ、こっちは国際線だから機内食がつくけどね。


さすがコチジャンチューブもつけてくれたけど、これはお肉に乗せるしかないのかな?と思っていたら、斜め前の韓国人女性の食べ方をみて合点が行った。コチジャン入れて、ご飯とお肉をグチャグチャに混ぜるのか。そうだ、そうだった…(´・_・`)

フライトは予定通り11時過ぎに到着する。時差がないのが助かる。スルスルっと入国審査とセキュリティを抜けて、バスに乗ってまずは受付会場に向かってゼッケンを受け取りに行く。たしか辺鄙な場所にあるので、日本事務局が送ってくれた案内通りに6002番のバスに乗る。

バスは快調に市内に向かうが、どうやらぐるっと回って行くのね。降りる場所を間違えないように、覚えたバス停の名前を念仏のように頭の中で唱えた。バスは市内に入り、スタート地点の広場も通過し、東大門も通過し、しばらくして終点だよ!と運ちゃんに告げられる。

え?!そんなばかな?!
光化門って所は?と問うと、とっくに通過したみたいなことをハングル語で告げられる。地下鉄で行けばいいと言われ、渋々地下鉄に向かうが、なんか納得いかないなぁ~。

と、衝撃の事実を知る。今年から受付会場が変わっていて、光化門っていうのはここのことだったのだ。


スタート地点のそばになってたんかい。案内の資料を良く読めっていう話だな。とは言っても、受付は14時半からなので、ちょっと時間がある。


受付会場のそばに併設されていたカフェでまったりコーヒーを飲んでからのゼッケン受け取り。すると、レナさんですか?と知り合いのランナーから声をかけられる。Facebookで繋がっていたのでソウルにいることは知っていたが、まさか受付会場で会えるとは!少しお話しして、都合が合えば晩御飯を一緒に頂くこととなった。

ホテルはスタート地点から10分の所でラン仲間御用達のホテルは良かった。電源プラグを忘れてきてたんだが、部屋に日本と同じ形状のものがあった。部屋も広々、清潔感ありで、しばしホテルでまったり寛いでしまう。

18時にラン仲間とロビーで待ち合わせて、ホテルのそばの韓国料理屋さんで静かに決起集会を開始する。そこに受付会場でお会いした知り合いのランナーも合流、更に仕事先のベトナムからそのまま飛んできたラン仲間とも合流して楽しい宴となった。

毎度の事ながら、明日走る気しないわ(´Д` )

プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク