【香港旅行 2015】2日目: ゼッケン受け取り

香港には現地時間午前5時過ぎに到着する。同じフライトのラン仲間と待ち合わせて一緒にバスでホテルまで向かう。あいにく到着が早過ぎて部屋が準備できていなかった。まあ、そうだよね。荷物を預けて軽く朝ごはんを食べに行くことにする。


入ったお店が朝食のチョイスがあまりなく、選んだのはこのそうめんに肉が乗っかっているようなやつ。可でも不可でもなく。しばらくお店でゆっくり過ごすが、さすがに長居ができるような場所ではないので、まだ空いていないけどゼッケンの受け取り会場であるRacing The Planetのショップに向かう。

そう、知る人ぞ知る、砂漠ランナー御用達のお店である。私も過去にここのオンラインショップでゲーターなど注文したことがある。そして、4Desertsのオフィスも同じビル内にある。

上環駅そばのスタバで時間を潰した後に受付会場に向かう。すでに狭い店内は選手達でごった返していた。4Desertsのレースに出たことがない私にはアウェイ感が満載でございました。



まあなんにせよ、無事に受付を終了したので、たまたま香港に出張で来ている皇居ラン仲間と一緒にランチをするため、待ち合わせ場所に向かう。


香港にしては珍しいクリアスカイ!いい天気で気持ちが良いわ!


待ち合わせはこちらのお店である。皇居ラン仲間は既に中にいてビール飲んでた。さすがやw 私も迷うことなくビールを注文する。


料理もうまうま!幸せー。

皇居ラン仲間と別れた後は久々に九龍側からビクトリアハーバーを見てみたくなって行って来た。


こちらはちょっとガスっておりますな。

その後、ホテルに戻ってチェックイン。同室のラン仲間は既に寛いでいた。そうなんだよ、明日は夜通し山の中を走るんだよ…(´・_・`)

ということで、早めの就寝。

【香港旅行 2015】1日目: 香港Expressで

羽田深夜発の便は本当に使い勝手が良い。仕事が終わった後にそのまま空港に直行できる。

と、思ったら事件発生。
なんとあるまじき大失態なのだがパスポートを家に忘れたのだ。夜中の便なのでまだ時間はある。取り敢えず家まで戻るが、旦那に連絡して最寄り駅までパスポートを持ってきてもらった。ほんとすみません…。

こんなトラブルが発生したにも関わらず、羽田空港に着いたのはチェックイン開始前の時間である。深夜便万歳\(^o^)/

初めて搭乗するLCCの香港Expressのチェックインカウンターはたくさんの荷物をカートに乗せた人々で長蛇の列だった。

ネットで航空券を予約した際に追加料金を払って座席していた。その座席は1Aである。一番前の座席で広々して少しはゆっくりできるかなと思っていたのだ。

が、なぜか席は16Aを割り当てられる。追加料金を払って座席指定したのに、なぜ指定通りではないのか?さすがにこれは係員に詰め寄りますわね。すると、1Aの座席はないの一点張り。じゃあ、なぜオンライン予約で指定できた?これを問いただすと「申し訳ありません。」の一点張りで、しかもそれやり過ごそうというのありありなので余計に腹が立ってくる。こいつじゃらちがあかないと判断し、帰国後改めて事実確認をすることにする。

あー、もう納得いかない。
希望した座席にならないのなら、その座席指定のために支払った追加料金は返すべきじゃないの?

そうこうしている間に搭乗が始まる。悔しいから座席1Aは存在するのかチェックすることにした。

…ありましたがね(♯`∧´)

ただ一緒の便に搭乗していたラン仲間によると、その座席横一列は乗組員が使用していたっぽいと。

なんじゃそりゃ?
プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク