[長崎帰省2016] 最終便で長崎へ

isayaha.jpg
(諫早駅前のイルミネーションが‥。)

17時に仕事を終えてそのまま羽田空港に向かう。
クラスJのアップグレードクーポンがまだ残っていたので、自動チェックイン機でアップグレードを試みるが、なんとキャンセル待ちだった。まあ、最上級会員さえキャンセル待ちしなければ、今の所は私がキャンセル待ち1番なのでなんとかなるだろう。先月から緩くグルテンフリーな生活を(一応)しているのでラウンジでビールを飲まないという、貧乏性の私にしては珍しい。長崎で晩御飯を食べたい気分なので、ここは柿ピーだけでグッと我慢する。

予定より15分ほど遅れて搭乗開始するが、なんと残念ながらクラスJは満席でアップグレード失敗である。しかも、今日は珍しくバスに乗って機体まで移動しての搭乗である。そういえば、予約時に指定した座席は幸い普通席だけど非常口のところなので席は広々としていて助かった。隣の席のカップルがシートベルトサインが消えた途端にうまそうな弁当を食べ始めるので空腹の私は軽く殺意が芽生えましたわ(笑)

フライト遅延で気になるのが、諫早行きの最終バスである。これを逃したら予約している定宿まではタクシーで移動しなければならない。ただでさえ、長崎行きの最終便に乗ったらその日の内に公共機関で島原へ行けないから、わざわざ諫早に宿を取っているのに、これは泣きっ面に蜂の痛い出費である。これがクラスJの席だったら真っ先に降りてなんとかなるかもしれないのだが、、。

到着するやいなや、とにかくダッシュでバス停に向かったら、なんとか間に合った。というか、時間が過ぎても最終便の乗客が出てくるのをちゃんと待ってくれるんだね。ということで、なんか無駄に急いだわ。バスの中は珍しく満員御礼状態で大村経由で諫早へ向かう。

諫早駅前バスターミナルに到着したのは22時過ぎ、すぐそばの定宿にチェックインして、一人で気軽に入れそうなお店を物色するも、、なんか駅前がめちゃくちゃ物悲しい。しかももうイルミネーションやっているよ、寂しげだけど。そして諫早駅舎があるはずの場所がなんと解体されているではないか!工事中になっているのでおそらく新幹線を睨んだ工事なんだろうな‥。

結局、適当にお店を見つけることができずにコンビニで軽食を買って、ホテルの部屋で食べましたとさ(悲)
スポンサーサイト
プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク