アセットアロケーション -201505




気がつけば、前回アセットアロケーションの記事を書いたのは今年の1月だった。サハラマラソン前は準備とか、武者修行であちこちのマラソン大会に出ていたりしてたので算出する暇がなかったと思われる。その証拠に、2014年の家計簿もまとめきっておらず、今年の家計簿に至っては全く手つかずの状態だった…orz 更に今年に入ってからはお金が出て行く一方で、投資用の資金をストックすることすらろくに出来ていなかった。気がつけば、日経平均は2万円を超えて連騰続きだし、ドルは123〜124円の間を彷徨っているし、来月からはきっちり手綱を締めて行かねばいかん。

不動産投資、地味に面倒くさい。
シルバー人材センターから清掃の人を手配することにしたのだけれども、そことのやり取りがメールではなく、電話かFAXのみという。日中、仕事をしている人にとっては、休憩時間とかにメールでやり取りできる方が嬉しいんだけど…。サイトの問い合わせフォームから連絡したので、てっきりメール対応しているものだと思ってた。ずっと空いている1階の部屋は家賃の値下げと同時に、AirBnBに登録して、ロングステイを希望する人に貸し出そうかと検討中。

スポンサーサイト

東海道53次ウルトラマラニックStage3-4ポチッとな

Tokaido53.png

先週末に東海道53次ウルトラマラニックのStage1(日本橋〜戸塚宿)、Stage2(戸塚宿〜大磯宿)が開催されていたのだけれども、それに知り合いがエントリーしていて、リアルタイムで自社アプリのTeachmeで中継していたのが面白くて自分も参加してみたくなってきた。

この東海道53次ウルトラマラニックは、去年のサハラマラソンに出場したメンバーが主催しているもので今年で2回目になる。次は来月のStage3(大磯宿〜三島宿)、Stage4(三島宿〜吉原宿)とのことだそうだ。最大の難所という箱根峠越えもあるようなので、思わずポチってしまっちゃった。入金はこれからだけどね。

あ、あれ?ボランティアで参加するとかなんとかサハラ仲間には言っていたのに、、。

ごめんなさい、やっぱ選手として参加しますわ。
この大会はランの部とウォークの部があり、諦めずに歩き続けていればゴールできるという絶妙な制限時間の設定がされてあります。ちなみに、私はウォークの部でポチっちゃった。せっかくなので「マラニック」というのだから、途中で寄り道しながら行こうと思っています♪

ついでなので、Stage3,4が始まる前に、予習としてStage1,2の区間も踏破しておこうと思うw

【速報&悲報】Rebel Heart Tourの日程一部変更



昨晩発表がありました。
初日、8/29マイアミ公演から5公演はリスケになりました。準備が出来てないってことで、こけら落としは9/9のモントリオールになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

チケットの返金手続き、ホテルのキャンセルなど朝からバタバタしてます。問題は航空券、、ネットでサクッとキャンセルするのに手数料3万円ってふざけてる!!

悲しい、悲しすぎる!
アムスとパリ公演を保険で手配してて良かった(´Д` )

【速報】Vibram HK100の日程が(ほぼ)確定

vibram HK100


今朝、待ちに待ったニュースが飛び込んできた。
というか、まだ今年のHK100のレースレポートも書き終わっていないのだが…(滝汗)、来年のHK100の開催日が(ほぼ)決まったようだ。なぜ「ほぼ」なのかというと、開催の認可がまだ政府から下りていないらしい。しかし、2006年1月23日(土)〜24日(日)で予定しているのでカレンダーにちゃんとしるし入れとけよ、ということである。

事前エントリーは9月5日(土)〜7日(月)まで、そして抽選は9月11日(金)とのことらしい。
公式サイトにエントリーに関する詳細が記載してあるので参照してみてください。エリート選手枠もあるので条件に合う人はそちらの枠で申し込んだ方が良いかと思います。私は無理だけどね〜。

この大会はサハラマラソンに出場する予定の方にとってはオーバーナイト対策にうってつけの大会だと思いますよ。距離は100kで、制限時間は30時間、コース上に砂浜もあるし、もちろん夜も山の中を走るので、今年はオーバーナイトの練習のつもりで臨んでいました。が、油断して、コースアウトしてしまって、気がついたら高速道路に出てしまいましたがね…(T-T)

まずは当選しないと話になりませんが、出場を予定されている方、Good Luckです!

プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク