入金確認とサハラマラソン情報ページ開設

photo.png

先週の金曜日にポチって、第1回のエントリー代送金を72時間以内にせよ、というミッションはとりあえずクリアしたようです。本日の夜に大会事務局から確認メールが届きました。

このメールにより、レジストページに詳細情報入力ページが追加表示されるのですが、さっそく忘れないうちに入れておこうと思ったら、入力後ボタンをポチッと押したら、安定の画面遷移エラーだったw またローカルファイル読み込もうとしてエラー起こしてるよ…(´Д` )

ということで、しばし、これはほっておきましょう。


そんなこんなで?サハラマラソンに関する情報のページをFacebook上に作成しました。

サンドネ ~サハラマラソンを楽しむ~

私の独断と偏見に満ちたサハラマラソン偏愛ページになっております。大会事務局公式サイトのニュースをざっくり日本語訳したり、過去出場者のブログ、世界のサハラマラソンに関する記事など紹介して行きたいと思います。ネタは探せば豊富にあるww

サイトやブログをいちいち立ち上げるのが面倒だったので、Facebookのページにしたのですが、これ結構使い勝手がいいっすねー。ということで、こちらのページもよろしくお願いします。

以上、宣伝でしたw


本日発売のTarzanに「サハラマラソンガイド」

tarzan.jpg


本日(6月11日)発売のTarzanに、今年サハラマラソンを走った浦中氏によるサハラマラソンガイドが4ページにわたって掲載された。特筆すべきは、主催者のパトリック•バウワーのインタビューである。彼のインタビューが日本語で掲載されるのはこれが初めて?って位に貴重なものだと思う。これだけだけでも読む価値あり。

サハラマラソンの準備については既に過去の出場者がブログ等で綴っているので、サハラマラソンを目指そうとして、既に色々と調べ込んでいる方々にとっては特に目新しい情報は無いかもしれないが、サハラマラソンってなんぞや?という人に向けては「そんなレースなの??」って概略が掴めるのでいいかもしれない。また、この記事で興味を持ってくれる人も増えるかもしれない。

パトリックの言う「砂漠への謙虚さ」、3月の記者会見でフランス人選手(女子の部で過去3回優勝)ローランス女史の「砂漠では全てを受け入れなくてはならない。」という言葉が身にしみる。1回完走したからといって、2回目も、と簡単に完走させてくれないのがサハラマラソン。砂嵐、灼熱地獄、体調不良、とにかくいろんなことが起こる砂漠では自分を過信してはいけないし、何が起きても全て自分の中で受け入れていかないとやっていけないところがある。過去10回、総合優勝を果たしたレジェンド、ラーセン•アハンサルも言っていた。「私はサハラマラソンでたくさんのことを学んだ」と。私もサハラマラソンで彼ほどではないかもしれないがたくさんのことを学んだ。そして、パトリックが言う「今の社会では味わえない、”自由”という本当の贅沢」も感じることができた。

やはりまたサハラに行きたいという気持ちが強くなった。

サハラマラソン2016 エントリーだん。



先々月にサハラマラソンが終わった後から軽い燃え尽き症候群で来年のサハラマラソンは本当にエントリーするのかしら?なんて他人事のように構えてた。

1年目は初チャレンジ
2年目は納得があまり行かなかったのでリベンジ的な意味合いがあった。
3年目はメドックマラソンの愉快な仲間達と一緒にチームで挑んだ。

まだ課題は色々あるものの、まあそこそこ結果も出したし、何よりも素敵な仲間達と一緒で最高に楽しかった。もうここで他の砂漠レースにでても良いんじゃないか、という気がしてきた。

なのに、またポチッちゃったよ∑(゚Д゚)
サハラマラソンがライフワーク、、みたいなことを言われたが本当にそんな気もしてくるあたりが怖い。

実は昨年12月にエントリーが開始した時から、エントリーフォームは全て入力済みで、後は支払い方法を確定させて、72時間以内に振り込める状態に持っていくだけだった。

ということで、海外振込手数料が安い楽天銀行に口座を開き、海外送金手続きが完了したこのタイミングでエントリーとなった。今年は3回払いでユーロ/日本円相場を見ながら、段階的に振り込んでいくことにしたが、早速ここ2、3日でユーロ高が進行するという素敵さ。

来年も楽しみながら前回の自分を超えたいw

金沢マラソン2015当選

Kanazawa Marathon


生まれ故郷の金沢でフルマラソンデビューするというラン仲間の生き様(?)を見届けるためにエントリーしていた金沢マラソンなのだが、ポチってたことを忘れていた頃に、しかももう人気の高い、大型都市マラソンレースは避けようかなと思っていた頃に、当選の通知がきちゃった。

で、倍率が3倍もない位なのに、周りで落選している人が多かった。そんな中で当たっちゃうなんて、NYCマラソン、UTMFといい、なんか調子がいいな。ということで、去年よりはましだが11月のスケジュールが相変わらず大変なことになっちゃったかも…。

思い出したように金沢市内のホテルを物色するが予想通りもう空き部屋がなかった。一応、小松市内のホテルを仮予約しといたけど、引き続きちょこちょこ金沢市内のホテルの空き状況をチェックしてみる。これももう大型の都市マラソンレースに出たくなくなっている理由の1つである。

多分、年内のフルマラソンレースは国内は金沢マラソンだけになると思う。あとは、フルの距離以上のウルトラマラニックとか、トレイルとかにちょこちこエントリーするくらいかも。あとは勝手にその辺を適当に走っておきますよ(笑)

昨今のランニングブームはほんとに凄まじいと思う。

プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク