おフランス風味

ARTICLE PAGE

バンコク往復航空券購入

先日、来年のサハラマラソンのトレーニングの一環として(?)エントリーしたバンコクマラソンだけれども、更にJALマイル修行も兼ねてJAL便を本日手配した。本当は週末の土日で行きたかったのだけれども、それだと航空券代が30万とかしたので仕方なく有給を1日追加することにした。で、月曜日の夕方に帰ってこようと思ったのだが、貧乏性なのか、せっかく有給1日取ったんだからと、翌日の火曜日の早朝に羽田に到着する便を選んじまった。これで、またもや羽田からそのまま通勤コースですな。

Bangkok2014.png


JALのサイトからEチケットを取得しようとしたら、スケジュール調整中うんぬんとメッセージが出てチケットを取得することが出来なかった。で、予約確認画面を開いてみると往路の出発時刻は1時間ほど早まっていた。そして「やむを得ない事情により、JL033 の発着時間が変更となりました。」ときたもんだ。や、やむを得ない事情ってな、なに??

ま、大会前日のゼッケンの受け取り時間に前に会えば良いので問題無し。マラソン大会は日曜日の午前2時スタートで、制限時間は6時間なので、午前8時までには終了してしまう。その後、少し睡眠を取るにしても、1日以上時間がある。そこで、翌日日帰りでバンコクからダッカに飛ぶか、プノンペンに飛ぶかちょっと考え中。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment