おフランス風味

ARTICLE PAGE

[サハラマラソン2017] 参加者リスト公開

MDS2017_2016122821133601a.png


メリークリスマス!
勝手ライザップ中の私はクリスマスケーキにも目をくれず、完全に引きこもり生活を送っております(笑)クリスマスと言えば、恒例の参加者リスト公開の日。朝、Facebookのタイムラインをチェックすると、大会事務局からの参加者リスト公開の投稿が目に入る。待ってました!

早速、日本人参加者をチェックすると、
ちょっと目を疑うようなお名前を発見した。
これはご本人なのか、それとも同姓同名の別人なのか?
私の周りではこの話題でひとしきり盛り上がる。

日本人選手は過去最高の参加者で確認できる範囲で7-8名の自分を含むリピーターを発見、香港、韓国も今まで見たことがない数の参加者数だった。アジア全体の参加者が増えている印象を受けた。

来年のサハラマラソンのエントリー締め切りが当初は9月30日までだったのが延長に延長を重ねて、12月15日まで受け付けていたものだから、きっと定員割れで1,000人くらいなのかなぁと思っていたのだが、なんと、今年と変わりなく約1,300名がエントリーしていた。気になるヘンリー王子の名前がなかったが、結局、参加をやめたのか、それともただ公表していないだけか、うむむむ。

ざっと見た感じでは、モロッコ勢は相変わらずのメンツで、ゼッケン番号1番は当然ラシッド。驚いたことに、ラシッドの弟らしき名前を発見した。ついにアハンサル兄弟に続く、兄弟対決が見られるのか?そのアハンサル兄弟の弟は来年も出場しない模様。またスポンサーが見つからなかったのかな?

女子の部は今年優勝したロシアのナタリア、サハラの女帝であるローランスの名前はなかった。去年優勝したスウェーデンのエリザベート、今年2位だったフランスのナタリーの名前はあった。

この参加者リスト見ているだけで美味しい酒が飲めそうな勢いである。
(糖質制限中なので飲まないけどね)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment