おフランス風味

ARTICLE PAGE

[サハラマラソン2017] 公式バックパック到着

過去3大会愛用していたRaidlight オルモモデルがボロボロになってきたことを機に、先日注文していたサハラマラソンの公式バックパックがついに届きました。

2017年版の新モデルはこの顔のプリントがデカデカと付いてます。
IMG_7119.jpg


付属のユーザーガイドを開いてみるとなんとそこにはマルコ・オルモ氏の写真が!
IMG_7120.jpg


長年?のオルモモデル愛用者としては複雑な気分ではある(笑)
手元に置いてこのザックを見れば見るほど、これはやはりサハラマラソン用(というかステージレース全般?)にうまく作り込まれているなーという印象を受ける。オルモモデルと比べて気に入った点といえば、

・ウエストポーチが単独で使える。(オルモモデルは本体にアタッチするしかない)
・ボトルホルダー、ポケットなどが着脱可能。また別の場所に取り付けられる。
・ゼッケン装着を考慮した設計(サハラマラソンではゼッケンが隠れていると注意、ペナルティの対象になるし、地味にこれに厳しい。)
・フラスクのチューブの長さが調整可、しかもボトル口がサイクル用のものもある。
・上下左右のアタッチ設計が良い。(寝袋、スリッパなんぞ外につけることが多い人は特にいいのでは)
・レインカバー付き(ただサハラマラソンでは不要の長物かも)

ざっと見た限りでもこんなところで、それでいてオルモモデル以下の値段であるのはすごい。
これからオーバーナイト練、マラソン大会遠征なので使い込んでいくのでその他に気がついたことがあったら、その都度備忘録代わりにお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment