おフランス風味

ARTICLE PAGE

Kindle Fire到着!

最近、半身浴のお供として旦那から譲り受けた初代iPad Miniにkindleアプリをダウンロードして本を読んでいる。ところが、このiPad miniの動きが遅くイラつくことしばしば。思いあまって、昨晩半身浴中にKindle Fireをポチった。


そして本日到着。
IMG_7107.jpg
写真左は2世代目のKindleで、3G回線はもう使えなくなったけど、Amazon.com のアカウントで購入した本を読む。(というか、kindleアプリでアカウントの切り替えとかできんのかいな?)

まず、OSがAndroidなので慣れない私には最初は若干戸惑いがあったけれども、触っているうちに慣れてきた。本を読みだけの端末として使うのでスペックとしては申し分なし。むしろ、カメラとか読書に関係ないものはいらん。その分、価格を下げてほしい。(既にキャンペーンで4,000円引きになっているのにw)

Amazon prime, Kindle unlimited に加入しているので、毎月本一冊無料、かつ最大10冊まで入れ替えながら読み放題であるが、その本の選択肢があまりないのは微妙である。雑誌は私が最近愛読しているものが何冊かあるので、これ読むだけでKindle unlimited のモトは充分取れている。

あと、Amazon primeビデオ。この端末はSDカードが使えるのでたくさんビデオダウンロードしておいて、飛行機移動の際に大活躍しそうな気がしている。

いい買い物したかも、とほくそ笑む。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment