おフランス風味

ARTICLE PAGE

[JALマイル修行] JGCプレミア修行やります

本日11:00から先得のチケット(4月〜10月)販売開始ということでオフィスからその戦いに参戦しました。というのも、突然だけれども、今年はJGCプレミア修行をやろうと決めたからです。その理由はJALが今年4月から行うこのFOP2倍キャンペーンである。

FOP2.png

なんかすごくない?
このキャンペーンを最大限に活用したらどういうことになるのか、色々調べていた挙句たどり着いたのがこちらのブログ記事である。年始にプレエコでシンガポール往復しているし、5月までは毎月海外に飛ぶ予定がある。ならば、これはちょっと頑張ればJGCプレミアに手が届くのではないかと思えてきた。

ということで、FOP2倍キャンペーンの登録を行った。前述のサイトによると、

先得クラスJによる那覇往復が、FOP2倍キャンペーン時に最も実現性が高く、コストパフォーマンスにも優れる修行スタイルになるかと思われます。

とあり、自分でも検証したところその通りだったので那覇を先得クラスJで往復することに決めた。その上での今回の先得チケット販売開始と同時にチケット争奪戦に参加したわけである。JGC会員なので優先販売とはいえ、その戦いは激しい(笑)アクセス集中によりなかなか繋がりにくいこともしばしばあり、なんだかんだで40分くらいかかったような気がする。

FOP2倍キャンペーン月に確保したチケットは以下の通り。
JALFOP.png

これを全部こなした時点でJGCプレミア修行解脱となる予定である。この月だけが本当のJGCプレミア修行だと言える。那覇往復だけだとつまらないので離島もちょっと加えて見た。こうやって改めて普段気にしもしないFOP単価を見てみると、このキャンペーンの破壊力の凄さがよくわかる。

さ、沖縄のガイドブックでも買いに行くかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment