おフランス風味

ARTICLE PAGE

アセットアロケーション -201701




さて2017年最初のアセットアロケーションはこんな感じとなりました。
トランプ大統領就任前後からまあ為替や株式が動きまくって、久しぶりにドル円の取引やったり、短期で株式も売買しましたが、やはり自分の性に合わないのか落ち着かなった。やはり躊躇する部分もあって、そういう時は自分の直感を信じた方がいいと思った。やはり長い目でコツコツやる方が心穏やかだなと思った。先月申請したイデコの口座はまだできていない。今年のNISA枠と合わせて、どのように投資していくか、方向性は年末年始に決めたので、これをしっかりと実行していくのみ。

民泊の方は4月以降に予約がちょくちょく入り始めている。うち1部屋は半年の予約になっているが、場合によっては長期滞在になるかもしれない。あんな辺鄙な場所なのにコンスタントに(多すぎず、少なすぎず)問い合わせや予約が入ってくるのはありがたい。確定申告も今度はすぐにデータ送信できるように準備を進めている。自分が出来る限りの節税を行ってみたけれども、どうやら今年は納税することになりそう。(気持ち的には複雑)

2月、3月はサハラマラソンのことで頭がいっぱいになるので、更にほったらかしになりそうです。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment