おフランス風味

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勝手ライザップ終了

昨日をもって勝手ライザップ終了しました。というか、腰痛のために途中から筋トレも満足にできず、まともにできた(と思う)のは糖質制限のみでした。これって勝手ライザップと言えるのかいな?と疑問に思いながらもこんな感じになりました。

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体重 -0.7kg(開始時より-5.8kg)
食事:1日3食(主食抜き、糖質25g以内)
運動:筋トレ1回、ジョギング

先週の金曜日の夜、腰の調子が良くなった気がするので久々に近所を走りました。14kmくらいだったのだけれども、まあ何とかなりそう、明日は20kmくらい距離を伸ばしてみようかな、と思った矢先の出来事でした。その日の深夜未明に具合が悪くなり、しばしお手洗いに立てこもり大変でしたわ。就寝前との体重差が-1.1kgでビビりましたわ。で、結局、そのまま安静にして走れずじまい。普通に糖質制限食していたら、一晩で劇落ちした体重は徐々に戻ってきました(TーT)

とはいえ、2ヶ月間でまともにできたのは糖質制限のみという状況で-5.8kgというのは上出来かなと。結局のところは何をどう食べるか、食事がやはり重要なんだなと思った。だって、今まで人並み以上に運動(ランニング)しているのに、痩せもせずに太ってしまっているのはその分食っているからだ。

しかし、2ヶ月間の糖質制限生活は全く苦痛でも何でもなかった。このまま続いても別に構わないくらい、自分の生活にしっかりと馴染んできた。たまにご褒美的に炭水化物を摂取する、というような食生活でいいかなと思えるようになったので、糖質制限生活はこのまま続けます。体内のケトン体はどれだけ増えているかなー?まだ例のキットが届かないのでわからん。

ということで、次はサハラマラソン出発直前と帰国後にご報告致します!

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