おフランス風味

ARTICLE PAGE

アセットアロケーション -201702




2月末時点でのアセットアロケーションはこんな感じとなりました。
米国市場が好調であることと、若干円安が進んだりしていたこともあり外国株式の含み益が少し膨らみました。イデコ運用開始に伴い、去年に口座開設の準備を進めていたのですがようやく口座開設の通知が届きました。そして、今月より銀行口座から引き落としも始まりました。新興国と先進国のインデックス投信の2つに半分ずつ積み立てるように設定済み。ひふみ年金も組み込むべきか悩んだんですが、資産配分を考えると今回は見送りました。というのも、今月、日本株式の個別銘柄を新たに購入してしまったから。あと、時折FXに参戦してちょこちょこお小遣い稼ぎもしておりました。

民泊業は今月末で半年いた留学生が退去しました。とにかくおとなしい、いい店子さんで助かりました。この後は、3月下旬より1ヶ月ほど予約が入っているので、彼らがやってくるまでに半年分の汚れを落として、少しリフォームしようかと考えています。もう一部屋も今月末でゲストが退去し、その後は10月までは予約が入っていない状況です。今年は予約の入り方がスローペースです。

悩みのタネは確定申告。とにかく今はこのことで頭がいっぱい。
去年同様、全然学んでいないらしく、経費の処理が全然できていないし、必要な書類も事前に集めていないし、ほんとダメダメな感じ満載でございます。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment