おフランス風味

ARTICLE PAGE

[ハーフ砂漠マラソン2017] エントリーだん!

HalfMDSregist.png


先日よりお伝えしていたHALF MDS(ハーフ砂漠マラソン)のエントリーが本日午前4時(日本時間)に開始しました。さすがにその時間に起床するのは辛く、いくらなんでもすぐに定員500名の枠が埋まるとは思えないので起床後にエントリーを行う。サハラマラソンと違い、このハーフ砂漠マラソンはチームエントリーすれば、以下の通り100-200ユーロ安くなるというシステムなのだ。

INDIVIDUAL – €1,190 (excluding flights)
TWO-PERSON TEAM – €1,090 /person (excluding flights)
TEAM OF THREE or more – €990 /person (excluding flights)

昨日、エントリー料金の発表があった後、SNSでチームエントリーしないか参加者を募ってみたけれども、今の所反応はなし。とりあえず、支払いボタンを押す手前まで登録しておくかと、参加者情報の入力を行なっていたところ、なんと嬉しいことが。

クレジットカードで支払い可能になってますよー!!

サハラマラソンのエントリー料金は参加者泣かせの銀行振込(海外送金)で、為替の変動を受けるだけではなく、銀行からバカ高い手数料を取られてしまう。つ、ついにその煩わしさから解放された!しかも、一括払いか、2回分割かの選択ができる。2回分割の場合は、2回目の支払いは6月30日までに済ませなければならない。(ちなみにエントリー受付中の2018年のサハラマラソンのエントリー代は銀行振込だが、もしかしたら2019年のエントリーからクレジットカード払いになるかもね。)

で、結局、本日の夕方の時間で確実にエントリーするという人が見つからず。
500名の定員に対して、1,500名の事前エントリーがあったということなので、いつ締め切りになってもおかしくない。1週間の有給休暇申請の承認も下りたことだし、待ちきれずに帰宅後に即エントリー完了。一応、2回払いを選択したので、後で誰かがチームエントリーしたいと言ってきたら、変更できないかAOIに交渉してみますわ。

今年は2回もパトリックワールドを堪能できるなんて嬉しすぎる!!


(参考:レギュレーションより)

大会開催期間 : 2017年9月25日(月)〜30日(土)
場所:スペイン カナリア諸島(フエルテベントゥーラ島 )
3ステージ 約120km

9月25日(月)
10:00-12:00の間に参加者は現地集合し、野営地までバス移動。
テクニカル・メディカルチェック
夕食(大会側提供)、野営地泊

9月26日(火)
ステージ1(制限時間10時間)

9月27日(水)/28日(木)
ステージ2 ノンストップステージ(制限時間28時間)
CP4からテント設営場所の選択ができる。

9月29日(金)
最終ステージ(制限時間10時間)
表彰式、夕食(大会側提供)、野営地泊

9月30日(土)
朝食(大会側提供)、空港送迎・解散


現地の気温:日中 27℃、夜間14℃
装備重量規定:5kg-12kg
食料規定カロリー:8,000kcal (1日2,000kcal)
必須装備:サハラマラソンと同じ


参加者はもれなくWAAのテント及びストックがプレゼントされる。
大会中はゴール後にスタッフの指示のもと自分でテントを設営しなければならない。

0 Comments

Leave a comment