おフランス風味

ARTICLE PAGE

オーバーナイトステージ練習(関西編)

私の中で季節の風物詩となってしまったオーバーナイトステージ(関西編)。

今年は新大阪駅に集合し、大阪市内(大阪城、道頓堀、京セラドーム、USJ)を巡り、兵庫県で尼崎、甲子園球場、手塚治虫ミュージーアムを経由し有馬温泉を目指すというものでした。去年のオーバーナイトステージが終了した段階で、もうこのコースを決定していた主催者のO青年どんだけよ(笑)?

結果から言いますと、約35km地点のJR尼崎駅で離脱しました。
ADS.png

理由はわからないけど、とにかく絶不調。
モチベーションの問題なのか、練習不足のせいなのか、とにかく例年のように調子が出ない。なんだかやることなすこと裏目に出ているような負のスパイラルに陥っているような感じ。

5時半ごろにJR尼崎駅に着き、手がかじかむほどに寒く、力が出ないので朝ごはん(久しぶりのカツ丼!)を食べてゆっくりしていたのだけれども、それでも気分が乗らない。ここは自分の気持ちに正直になろうと思い、戦線離脱を選択する。ここから1kmの所に銭湯があることを知り、そこで冷え切った体を温める。

お風呂に浸かっている間、来週末のソウルマラソンをどうしようか考える。というのも、ソウルマラソンの制限時間は5時間である。過去2回出場した際は制限時間なんて意識したことはなかったが、今回はとてもじゃないけど5時間でフィニッシュできるような気がしない。色々考え始めると悶々としてくる。

銭湯の後は電車で三ノ宮駅に向かって駆け足で神戸観光。取り敢えず、異人館とか生田神社とか、滞在時間はめちゃくちゃ短い(笑)

そろそろ時間がやばいかな、と有馬温泉行きのバスがあるバスターミナルに向かう。どうやら普通の路線バスに乗ってしまったらしく、ちんたらちんたら進む。それでも宴会の時間には間に合うだろうと余裕こいていたら、有馬温泉3回目のくせに、Google map使ってまでも迷ってしまう体たらくぶりで、O青年からのフォローの電話までもらう始末である。

いやはや、サハラの本番大丈夫なんかね?

IMG_7575.png
(毎度毎度、主催者のO青年はいい仕事してくれる。つか、ブログ見てたんかいw)
スポンサーサイト

2 Comments

O青年  

No title

今年も遠方からのご参加ありがとうございました。

ここ見ることでMDS情報(自分が出た当時の内容からの変更点)をキレイに把握できるので重宝させていただいております。

砂を得たレナさんはオカシイ(褒めてる)ので、あとひと月ですがきっと上向きになると信じておりますよ

2017/03/14 (Tue) 09:48 | REPLY |   

Rena  

No title

まさかのコメントあざっす。
本当に読んでいたのか、、。迂闊なことは描けないなー(笑)

なんとか、砂を得たレナ(←この表現気に入ったからあちこちで使うねー)になりたいものだ。

2017/03/16 (Thu) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment