オーバーナイトステージ練習(関西編)

私の中で季節の風物詩となってしまったオーバーナイトステージ(関西編)。

今年は新大阪駅に集合し、大阪市内(大阪城、道頓堀、京セラドーム、USJ)を巡り、兵庫県で尼崎、甲子園球場、手塚治虫ミュージーアムを経由し有馬温泉を目指すというものでした。去年のオーバーナイトステージが終了した段階で、もうこのコースを決定していた主催者のO青年どんだけよ(笑)?

結果から言いますと、約35km地点のJR尼崎駅で離脱しました。
ADS.png

理由はわからないけど、とにかく絶不調。
モチベーションの問題なのか、練習不足のせいなのか、とにかく例年のように調子が出ない。なんだかやることなすこと裏目に出ているような負のスパイラルに陥っているような感じ。

5時半ごろにJR尼崎駅に着き、手がかじかむほどに寒く、力が出ないので朝ごはん(久しぶりのカツ丼!)を食べてゆっくりしていたのだけれども、それでも気分が乗らない。ここは自分の気持ちに正直になろうと思い、戦線離脱を選択する。ここから1kmの所に銭湯があることを知り、そこで冷え切った体を温める。

お風呂に浸かっている間、来週末のソウルマラソンをどうしようか考える。というのも、ソウルマラソンの制限時間は5時間である。過去2回出場した際は制限時間なんて意識したことはなかったが、今回はとてもじゃないけど5時間でフィニッシュできるような気がしない。色々考え始めると悶々としてくる。

銭湯の後は電車で三ノ宮駅に向かって駆け足で神戸観光。取り敢えず、異人館とか生田神社とか、滞在時間はめちゃくちゃ短い(笑)

そろそろ時間がやばいかな、と有馬温泉行きのバスがあるバスターミナルに向かう。どうやら普通の路線バスに乗ってしまったらしく、ちんたらちんたら進む。それでも宴会の時間には間に合うだろうと余裕こいていたら、有馬温泉3回目のくせに、Google map使ってまでも迷ってしまう体たらくぶりで、O青年からのフォローの電話までもらう始末である。

いやはや、サハラの本番大丈夫なんかね?

IMG_7575.png
(毎度毎度、主催者のO青年はいい仕事してくれる。つか、ブログ見てたんかいw)
スポンサーサイト

Comment

No title

今年も遠方からのご参加ありがとうございました。

ここ見ることでMDS情報(自分が出た当時の内容からの変更点)をキレイに把握できるので重宝させていただいております。

砂を得たレナさんはオカシイ(褒めてる)ので、あとひと月ですがきっと上向きになると信じておりますよ

No title

まさかのコメントあざっす。
本当に読んでいたのか、、。迂闊なことは描けないなー(笑)

なんとか、砂を得たレナ(←この表現気に入ったからあちこちで使うねー)になりたいものだ。
非公開コメント

プロフィール

rena

Author:rena
管理人へのメールはコチラのフォームからどうぞ。

ライフワークのフランス語学習はモチベーションに大波、小波あり。仏検2級、DELF B1に合格しているが、会話力はまだまだ中級レベル(下)の域を抜けない。

万年ダイエッター。志はいつも高いのだが、結果が伴わない(涙)

へっぽこ投資歴約10年
デイトレ、銘柄1点買いなど初心者がやっちゃいけないような投資の果てに、たどり着いたのが長期・分散投資でコツコツ。そして、ちょいとバリュー投資目指すが、まだまだ勉強中。

2010年夏、皇居ランを始め、ラン仲間と毎週土曜日に皇居の周りを1周している。目標はでっかくフルマラソン完走。2011年秋、海外のフルマラソン大会に照準!と思ったら、2011年5月になんとフルマラソン完走しちゃいました。更に、2012年4月にはウルトラマラソン(72km)、2013年〜2016年、4年連続サハラマラソン完走。次の目標は2017年サハラマラソン(上位半分以内)、UTMF、UTMB。

海外旅行大好き。
今まで旅行した国々は、フランス、イギリス、イタリア、スイス、スペイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ロシア、フィンランド、エストニア、クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、カナダ、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、グアム、インド、ネパール、ブータン、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、ラオス、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、アラブ首長国連邦、オマーン、イスラエル、カタール、モロッコ

もちろん国内旅行も大好き。
のんびりできる温泉地を巡りたい。

過去の旅行記はコチラ
そして、旅行写真集はコチラ

崇拝する人はマドンナ姐さん。
ファン歴二十数年、語りだすと止まりません。マドンナ姐さんの話していることを理解したいがために英語を勉強したといってもいいくらい。ツアーは必ず参戦。どこにでも飛んで行きます。話を振る際はご注意ください。

ここ数年読書の楽しみにはまり、経済・金融・ビジネス本を中心に読み漁ってます。

フォトリーディング開始後(2009.7.21)からの読書量
renaさんの読書メーター

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

follow us in feedly

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク