おフランス風味

ARTICLE PAGE

有馬温泉にて

今年で3回目となる有馬温泉だが、今まで着いたらすぐに帰っていたので実はよく知らない。
IMG_7557.jpg


今回は休日出勤も何もないので、O青年が手配してくれていた宿に一泊する。
IMG_7571.jpg

男女雑魚寝状態だと聞いていたのだが、宿泊施設側の配慮で女性部屋ができていた。ほとんど寝ていないので、宿についてみんなで晩御飯を食べたら速攻寝ていた。マジですんごくよく眠ったわ。朝早起きして、お風呂に入ろうとIPhoneの目覚ましをセットして寝ていたのだが、いざアラームが鳴ると、もうちょっと、もうちょっとと二度三度寝を決め込んでしまった。結局、朝食の時間(8:00)ちょっと前に起きて、旅館の朝食をいただく。上げ膳据え膳素晴らしい!

チェックアウトは10時まででラン仲間は朝風呂に出かけたのだが、風呂がなんだか遠いところにあるらしく、行くのを面倒くさがっていたのだが、ラン仲間がここの泉質は良い、と絶賛するのでチェックアウト30分前だがダッシュで浴場に向かう。
IMG_7558.jpg

なんとどす茶色のお風呂。
で、入ってみると、なんだろうしっとりまとわりつくような感じでしかもしょっぱい。これ下手したら死海みたいに浮くんじゃないのか?とちょっと浮かせてみようとしたのだが、死海ほどではないが、少しは浮いたw

10時にチェックアウトし、釣り堀でマス釣りをするというのでみんなについて行く。
その前に炭酸せんべいとやらを購入。なんでも賞味期限は5秒!
IMG_7567.jpg

地元の雲仙温泉にもある湯せんべいなのだが、これが焼きたて5秒以内だと伸びるんですよ。で、すぐ固まってしまう。なので、焼きたてをもらった瞬間、めいいっぱいチューイングしてみたらこんな変形せんべいになった(笑)

釣り堀でマス釣り。
小学校の頃に近所の川でフナやハヤ釣りをやって以来の釣り体験。針を取る時の魚の感触があまり好きではないのでやりたくなかったのだが、みんなが楽しそうにやっているのをみて、なんか自分もちょっとだけやってみたくなった。しかしやはり魚の針を取る時の感触が嫌いだ。

釣ったマスは全て買い上げなければならないので数をしっかりコントロール(笑)
釣ったマスは施設内の食堂で塩焼きと唐揚げにしてくれる。マス自体が小ぶりだったので唐揚げがめちゃうまかった。なんかこんなに皆んなでのんびり過ごす休日は久しぶりかもしれない(笑)楽しすぎて写真を取るのも忘れていたらしい。

帰りは路線バスで三ノ宮駅まで向かい、そこから伊丹空港行きのバスに乗る。
ギリギリの到着じゃないのか?と言われたのだが、搭乗30分前に無事に到着する。

IMG_7573.jpg

しかし、搭乗開始アナウンス前に並んでいるのは最上級ステータスの皆様方である。
こんな並ぶんだったら、ステータス会員の意味なくね?と思うのであった。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment