おフランス風味

ARTICLE PAGE

[サハラマラソン2017] パリへ

IMG_7773.jpg

ついにサハラマラソン!
砂漠新年が開けたってことで、いつもは絶対にありえない4時起きとかしちゃったよ。今回は満員電車にでかい荷物を持ち込んだりするのが嫌になったので、空港バスを予約しておいた。初めて空港バスを使うし、道路状況が読めないので早めの時間にしたら、もう7時前には羽田空港に着いちゃったよ。

遠足の子供かっ!

プレエコの席が空いていたら躊躇なく追加料金支払ってアップグレードしようと思っていた。そして、プレエコ席に空席がたっぷりあるようで、あっさりとアップグレード完了した。しかし今月から当日アップグレード料金が値上がりしたのがほんと痛いわ。

早く着きすぎて、時間はたっぷりあるのでラウンジでまったり過ごす。
IMG_7770.png

今月から糖質制限を解除したので(流石にサハラマラソンでカーボローディングしないのはまずいかな?と思ったので)がっつりJAL特製カレーを頂く。うまいわ。

搭乗開始時にサハラマラソンに向かう日本人選手はいないか、ちょっと周りを見渡してみたけど、そんな感じの人たちは見当たらず。まあ、大半の選手は前日にパリに向かっているからなぁ。エコノミー席はパツパツだったけれども、プレエコ席はガラガラで自分の隣も空席で奮発してアップグレードして良かったわ。ビジネスクラスまではなくともいいけど、プレエコくらいの座席の広さだったら長距離フライトは耐えられる。

機内ではまずは日本映画を鑑賞しまくる。
「聖の青春」「この世界の片隅に」「海賊と呼ばれた男」「相棒」
こんなに機内で立て続けに映画鑑賞したことはないよ!いつもは大体wifi繋いでネットしていることが多いし。で、アカデミー賞で話題の「ララランド」「ブルーライト」もこの流れで観てやろうかと思ったりもしたが、いざとなるとなんか食指が動かない。なぜか最近は日本映画を好んで見る年頃みたい。

ちょっとだけ仮眠をとって、目覚めるとヨーロッパ上空に入っていた。
フランス上空に入るとなんだか我が家に戻って来たかのような感覚に陥るほどの第2の故郷と化している。パリ市内の上空を通過して、エッフェル塔が少しだけ見えた〜。
IMG_7774.jpg


定刻よりちょっと早めにパリに到着。
サハラマラソンに出場する日本人選手は一緒のフライトにはいないかと思っていたら3人いた(内、2人は既に知り合い)。優先搭乗で先に乗り込んだ時にチェックしていたはずなんだけど、、、ん?もしかして、みなさん、ビジネスクラスかファーストクラスにいらっしゃいましたか??(私より先に降りていたし)

ホテルは空港そばのibisホテル(今回はibisホテルにめっちゃお世話になります)
第3ターミナルまで移動し、無事にホテルにチェックインしてしばしお部屋で休憩する。その後、近くにホテルを取っていると言う日本人選手Yさんと合流し、一緒に軽く晩御飯を食べる。いやー、いよいよサハラマラソンですわーって感じで盛り上がる。

Yさんと別れた後は部屋で最後の食料パッキング作業。かなりコンパクトにまとまって満足。
IMG_7777.jpg


明日はホテルのロビーでYさんと待ち合わせて、集合場所に向かう。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment