おフランス風味

ARTICLE PAGE

[長崎帰省2017] 最終便で長崎へ

17時で仕事を終え、真っ先に向かった先は羽田空港。
平日の真っ只中ではあるが、翌日は母校で創立記念日での講演を行わなければならないのだ。この話は既に昨年末に高校時代の恩師から連絡があり決まっていた。今日までかなりの時間的な余裕があったはずなのになんだかんだと先送りし、結局は今月に入ってマレーシアで慌ててスピーチ要旨を考える羽目になった。

IMG_8110.jpg

が、まだまだ不安なので、ギリギリまでスライドや原稿のチェックを行う。なぜかサクララウンジにRedbullが置いてあったのでありがたく頂くことにする。さすがに今回は悠長に生ビールなんか飲んでいる場合ではない。


羽田空港を離陸して、大きく東京湾を旋回して行く空路を今回は取っていたため、夜の東京タワーや中心部の上空を一望することができた。やっぱ東京は大都会だな。
IMG_8113.jpg


機内ドリンクサービスのタイミングでCAさんにご当地シールを頂けないか聞いて見たら、本日登場しているCAさんの分を全て千代紙で綺麗に包んでくださった。
IMG_8115.jpg

この千社札シールの配布は去年の7月から始まってたんですってー。この間、大阪に行った時に何かシールもらっている人がいて、そういえばたまに見かけるなーと思い、ググってみたら、そういうことでした。残念なことにこのサービスは来月末で終了するそうだ。

来月はFOP2倍キャンペーンの月で沖縄に往復しまくるので、47都道府県コンプリートはできないだろけれども、できるだけ多くの都道府県のシールを集めてみよう。

長崎空港にはほぼ定刻通りに到着し、いつものように諫早行きのバスに乗り込む。足がない人が最終便で長崎に着いちゃうと、その日のうちに島原まで辿り着けないんだよねー。ということで、諫早駅前の定宿にチェックイン。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment