おフランス風味

ARTICLE PAGE

[JALマイル修行 2017] 那覇往復とアウトレットモールあしびなー(2レグ)

本日も羽田空港詣で。
サクララウンジで久しぶりに日経ヴェリダス読んでいたら、面白そうな書籍のレビューがあったので後からポチることにする。昨日も機内でトライアスロンの練習用の水着ポチったしな。

いいねー、本日も沖縄はいい天気でございます。

本日は那覇空港から5kmくらい離れたところにあるアウトレットモールに行ってみることにする。空港からバスが出ていて、片道250円で、11時ちょうどのバスがあった。バス停は大陸系と思われる観光客が固まっていた。近い距離にいるのに、すんごいでかい声で話しているもんだから軽くイラっとする。こちとらヘッドフォンつけて音楽聴いているのに、すごいでかい声で聞こえるんだからね。

15分ほどでアウトレットモールに到着。

まずは軽く敷地内を歩いて、気になる店舗を覗いて見たのだけれども、50%とか70%OFFとかなっているとさすがに買い物モードになってしまうわなー。大陸からの観光客の爆買い、の気持ちがほんの少しわかった気がするよ。ちょっとこのテンションで買い物し始めるとやばいので、まずは軽く昼食を食べて落ち着こう。

昨日の宮古島での初体験から、間髪入れずのA&W再訪。
これは我が家の住人にも食べさせてあげたいねー。早く旦那との沖縄旅行を計画せねば。

アウトレットモールだけではなく、近隣の本屋さんやショッピングモールなど周辺をぶらぶらしてからのスターバックスお立ち寄り。

あいにく店内は満員御礼状態でしたが、外のテラス席はガラガラだったのでそこを陣取る。日陰であれば、心地よい風が吹いてくるので、変に冷房が効きまくった室内にいるよりはいいかもしれない。ここでしばらくブログ記事の更新とか、調べ物とかちまちまとMacbookAirを広げて作業する。

で、スタバ生活(?)が飽きた頃にアウトレットモールに戻り、お買い物タイム。

とにかく安いのでガツガツ7-8点くらい洋服を買ってしまったんだけれども、それでもウルトラ先特での那覇往復航空運賃の約半額のお値段だったわ。こりゃいいな、また来週も余裕があったら戻ってくるかなー。

で、バスで那覇空港に戻ろうかと思ったのだが、帰りの飛行機までまだたっぷり時間があるし、バスでやってくる途中に気になる場所があったので行けるところまで歩いて行くことにする。これが後で大失敗だったということに気がつくんですけどね。

この陸橋の中間地点からの眺めが良かったので、炎天下の陸橋をとぼとぼ歩く。

おお、なんかいい感じだ。
そこに飛行機がバンバン飛んで行く様子が見れて、一眼レフカメラ片手にバシャバシャとまたもやカメラ小僧と化す。沖縄って景色が最高だからいい写真撮影の勉強になるわーw

と、楽しかったのはここまで、その後は炎天下ウォークで死にそうになる私。何度もいうようだけど、サハラマラソンの時はすんごい暑いのを知っているからちゃんと対策を練ってくるから問題ないの。でも、完全無防備でこの炎天下ウォークはほんと応えましたわ。タクシー拾おうにもまずタクシー流れてないしね。

最初の方は飛行機がバンバン上空を飛んでいるのを見てテンション上がっていたのだけれども、炎天下ウォークで苦行モードに入ってからは、あの騒音が暑苦しさを増すような気がしてイラっとし始める始末である。人ってこんなもんよね。

そうこうしているうちにようやくモノレール駅を発見。

助かりましたわー。

炎天下ウォークで体力を消耗したので、早めに空港に戻って、お弁当を買い込んで、ラウンジでギンギンに冷えたオリオンビールを頂く。最高だわー。

こうして本日のJGCプレミア修行は終了しましたとさ。