おフランス風味

ARTICLE PAGE

[JALマイル修行 2017] 那覇往復とアウトレットモールあしびなー再び(2レグ)

さて毎週末の沖縄往復も今回が最後である。
次のフライトからはJGC専用のセキュリティではなく、ファーストクラス専用のセキュリティを抜けて、ラウンジがいつもの反対側のダイアモンドプレミアラウンジになるのかー、楽しみだな。

搭乗口に向かうとたくさんの修学旅行生がいてなんかガヤガヤ賑やかだった。そういえば、前日の沖縄行きはおそらく総選挙がらみでアキバなヲタな方々でいっぱいだったんだろうなー。あ、でもフライトキャンセルしたかもね。さあ、もうそろそろ優先搭乗が始まるかなと思っていたら、なんとトイレの故障で整備士が確認中で搭乗開始が遅れるというではないか。これがすぐ終わるのかなと思っていたら、結構時間がかかっている。何回か状況のアップデートがある度に周囲はざわつきではないか。まあ、中には離島への乗り継ぎがある人もいるだろうしね。そういう自分はもう9時になっても(1時間経っても)搭乗が始まらなければ、翌週にフライト振り替えてもらって帰りたいって気分だったのだが、8時半頃にようやく復旧&搭乗開始のアナウンスが流れる。拍手する人たちまでいたわw

IMG_8324.jpg

機内に乗り込んで、千社札シールもらったら、眠りについていて、気がついたらもう四国あたりの海上を飛んでいた。もうコーヒーサービスは終わったかな、と思っていたら、今日はちょっと遅くに始まったようだ。そういや、気流が悪いとこずっと飛ぶかもしれないって、搭乗前にアナウンスあったな。

結局、フライトは約1時間遅れで那覇空港に到着する。乗り継ぎ便もなく、那覇で特に急ぎの予定などもないので問題なし。梅雨時期とはいうものの、それでも海は綺麗だよ。

IMG_8327.jpg

今回もアウトレットモールに行って、洋服とかジョギング関係のグッズでも購入しようかな。アウトレットモールへのバスは12時ちょうどがあった。が、まだ30分くらい時間があったので、空港内で見つけたポークたまごおにぎりのお店に立ち寄ることにした。

IMG_8330.jpg

人気メニューだという海老のタルタルとアオサの味噌汁のセットにする。できたてで美味しいではないか。もうこの沖縄往復でやたらと炭水化物摂取しまくって、ぶっちゃけ体重増えたからね。

アウトレットモールではまずはスタバに向かって、ここでのんびりコーヒーを飲みながらひたすら溜まったブログ記事の更新をしていた。隣に座った若い女の子のグループのセルフィーしまくりを横目で見つつ、時折吹き出しそうになるのをこらえて、なかなかのんびりとしたいい時間を過ごせましたわ。

今週はバンバン飛行機の着陸が見れる。

IMG_8331.jpg

どうやら、先週は離陸だったのだが、今週は着陸に変わったらしい。着陸の方が臨場感あってなかなかいいよね。そして、買い物タイム、決めた予算内でバンバン洋服を買いまくりましたわ。まあ沖縄往復で炭水化物取りまくって、最近は体重が増加傾向だが、それでも去年の今頃に比べたら、痩せた方に入るので、さすがに今までの服はちょっとサイズ大きめなので、洋服を買い換えるちょうどいい機会でしたわ。

そして、ちょっと早めにバスで空港に戻る。

IMG_8332.jpg

空港内のお店で、もう当分食べることがない沖縄そばを食す。復路は遅れている宮古島からの便を待っての離陸で、結局羽田には20分くらい遅れて到着。

とにかくこれでJGCプレミア修行解脱できましたわー。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment