おフランス風味

ARTICLE PAGE

アセットアロケーション -201707

気がついたらブログ更新を1ヶ月もサボっておりました。6月下旬から引越しの準備、7月の頭に引越し、その後は荷ほどき、住所変更などバタバタしておりました。そして、3連休は野沢温泉でトレランのレース出て、その後はトライアスロンの練習、と言っても自分の部屋でローラー台乗って自転車漕いだり、近所の市民プールで泳いでいたりしていたんですが、1ヶ月なんてあっという間だわな。

そして、2ヶ月振りのアセットアロケーションはこちら。


2ヶ月間で行なったことといえば、
NISA枠で海外ETFを購入し、これで今年のNISA枠を全部使い切ってしまった。しかもタイミングが悪いことにドル高が進行していて、一瞬だけ114円に達したタイミングで購入してしまった。でも銘柄の価格自体は上昇しているので、まあ良しとしよう。そして、ある個別銘柄で短期売買を繰り返して、幾らかの利益を出しましたが、時間が出社前とランチ時間に限られるので、やはり会社員と短期売買はあまり相性はよろしくない。数年前にNISA枠で購入していた個別銘柄がの株価が2倍になり、さすがにもうここがてっぺんだろうと思い、売ってしまったら、なんと先日の決算を受けて更にぐんぐん上がるという。もうちょっと放っておけばよかった。

さて、来月はクレジットカードの引き落としの額が尋常ではなく、投資に回せるお金もなく、完全節約モードになりそうですが、裏を返せばトライアスロン、ハーフ砂漠マラソンの練習に集中できる環境にあるということで、大人しく過ごします。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment