おフランス風味

ARTICLE PAGE

第1回勝手オーバーナイトステージ練習in真夏 (2)

ついに0時を回った。
現時点でイベントに参加していると思われる人数は4−5人くらい?みんなアホだなー(笑)

府中市の後は国立市、そんなことも知らなかった私は甲州街道沿いからみる国立市にちょっと驚いていた。というのも、旧家っぽいお宅が多くて、なかなかの土地で庭がきちんと手入れされていて、しかも見事な蔵がある。そんなお宅が結構な頻度で出てくるんですよ。これは見ていて楽しかったなー。

なので、国立市はあっという間に通過した感じで、次の立川市を迎え撃つ。
IMG_8492.jpg


立川に入ったら、立川駅周辺には入らず、そのまま八王子を目指すつもりでいたのだが、持参したモバイルバッテリーが思ったほどチャージしてくれなくて、iPhoneが虫の息状態になってしまった。周辺に充電できる場所はないかググった結果、立川駅前の24h営業のマックなら充電できそうだとわかって、立川駅前に寄ることにした。

立川駅前でタクシー乗り場に並ぶ人達を見て、あーもう電車がなくなったんだと実感する。
IMG_8493.jpg

もうこれで電車で家に帰れなくなったし、タクシーで帰るには遠すぎる場所に来てしまったし、もう(せめて)始発が出るまでは走るしかない、という状況になった。これで諦めがついたな。

で、マックに入って給水のみ、アイスコーヒーを注文して、電源を確保しようと思ったら、、、
えーとプラグを持ってくるの忘れました。電源にさせません、、、(涙)
落ち着け、落ち着け、さあ、どうする。このままiPhoneバッテリー切れを迎えるか、それともコンビニで充電器をまた買うか。(←何かある度にコンビニで充電器を買うので我が家には結構な数がある。)ということで、後者を選択する。せっかくログ取っているのに、これが途中までで終わるのは耐えられん!

立川駅前での休憩はこれで終わり。

再び、八王子を目指す。
まずは日野橋を渡る。ここで初めて多摩川を通過するのだ。

多摩川を渡ったら、そこは日野市だった。
それは聞いてない、キイテナイヨ!甲州街道沿いの標識だって、日野のひの字も表示されてなかったよ?日野市を通過したら、今度こそ八王子市なわけね。ほんとだね?

しかし、この日野市が私の前に大きく立ちはだかる。
思ったより結構あるのよ。甲州街道は今までほぼほぼフラットなのでとても走りやすかったんだけど、ここから緩やかに登りとかあったりするわけですよ。しかも道は暗いしさー。単調だしさー。なぜか頭の中で「トントントントン、ヒノノ二トン」ってのがずっとぐるぐる頭ん中で回ってるんだよね。

そしたら、日野自動車の工場が出て来たよ。
そういうことか。

おそらく、人生初の日野市なのだが(もしかしたら電車で通過したことはあるかも)、私の八王子行きを阻むにっくき存在になってしまった感がある。もうあまりにも単調で辛すぎるので、2度目の給食にしようとずっと思っているのだが、コンビニくらいしか出てこない。さすがにこの時間帯はそうだろうけれども、、、。すると、ラーメン屋の案内の看板が見えて来た。午前3時まで営業していると、時計を見ると2時を回っている。

なんとか間に合って、45km地点のラーメン屋で2度目の給食。
IMG_8495.jpg

これは横浜系のラーメンか?なかなかずっしりくるんですが?

そしてランを再開して約30分後にようやく。

IMG_8496.jpg

やったー!八王子市に入ったぞー!

八王子市はでかい。
なので、そこから黙々と走ったり歩いたりすること約30分。

IMG_8497.jpg


ウォー、京王八王子駅についたー!
京王線の始発駅から終着駅まで自分の足で行ってやったぞー!

まだここ51km地点なのになんだろうこのものすごい達成感は?
始発電車は40分後とのことなので、近くのデニーズに入って時間を潰す。

100km走らないと家に帰れないはずが、
なぜかいつの間にか私のゴールが京王八王子駅にすり替わっていた…(汗)

IMG_8498.png

ということで、機会があったら、今度こそ勝手に100km(こっそり)リベンジします。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment