おフランス風味

ARTICLE PAGE

[ハーフ砂漠マラソン2017] フィニッシュ後

フィニッシュ後はこのリゾートホテル内でテントを張って一夜を過ごす。
が、もしこの日のホテルの予約を取っていれば、部屋で寝ることができるのだ。なんたる不覚!

フラフラとテント設営地に向かっているとスタッフに呼び止められ、ホテル利用者と判別するリストバンドをつけられ、何かHalf MDSロゴ入りの布を渡される。これがフィニッシャーTシャツの代わり?これは何かと聞いてみると速乾タオルだという。なるほど!これからシャワーを浴びるから、確かに必要だ!

まずはテントエリアに向かい、自分のテントの場所を確認する。
もう既にルーマニア人選手たちはゴールしていて、おめでとう!と出迎えてくれた。そして、スペイン人選手(マジで超美人!)もとっくにゴールしていて、シャワーを浴びて着替えて、見違える美しさ。彼女が寄ってきておめでとうってハグ&キスしてくれた。こんなフィニッシュしたばかりで汚い私に、、うれしい(TーT)

IMG_8911.jpg

さて、まずはテント設営かな。
というか、今までテントなんて設営したことないよ!できるのか?と不安だったのだが、この大会支給のテントは簡単にできるようになっていた。そして、ホテルの受付で預けた荷物を回収する。

やっとシャワーを浴びれるわー。
シャワーはホテルの敷地内に簡易シャワーの設備を整えていた。まあ、最後の方でゴールしたのでもうシャワーを使っている人は少ない。5日ぶりのシャワー最高ですわー!冷たいがなー!と、隣のブースで欧米人男性が久しぶりのシャワーですごい悶絶の雄叫びあげてたわ。シャワーを終えたタイミングで、日本人選手Sさんがやってきた。無事にフィニッシュできた模様、良かった!

久しぶりにシャワーを浴びて、着替えて、スッキリですわ。
と、気になるのはフィニッシャーズTシャツ。すれ違う選手たちは誇らしげに首にメダルをかけていて、おめでとうとお互いに言い合っている。そして、早速Tシャツを着ている。こういう雰囲気がとても好きだ。さて、私もフィニッシャーズTシャツをもらいに行かねば。

フィニッシャーズTシャツをもらった後、ちょうどスタンドで飲み物を売っていたので迷わずビールを購入。

IMG_8912.jpg

うーん、美味い!
ここでまったりしていると、Sさんがちょうどやってきて、フィニッシャーズTシャツを取りに来たらしい。その後、一緒にまったり、2杯目のビール飲んじゃった。お互いレースの思い出に浸る。

そろそろ表彰式が始まる、ということでセレモニー会場に移動する。
まずは年代別の優勝者が表彰され、その次にチームが続く。ちなみこのリゾートホテルの従業員で構成されたチームが見事優勝した。

そして、総合女子。
IMG_8917.jpg


最後に総合1位、2位、3位。
IMG_8925.jpg

優勝したのはペルーが送り込んだ刺客。彼は今年のサハラマラソンに参戦し、初出場でいきなり総合5位に入賞したツワモノである。11月に行われるMDS Peruにももちろん参戦する。

最後に大会スタッフ全員集合。
IMG_8930.jpg

みなさま、大変お世話になりました!


表彰式の後はホテルでビュッフェディナー。
IMG_8931.jpg

飢えに飢えまくった200人以上の選手が群がる。さすが島内随一のリゾートホテルで食事も豪華。生ハムにチーズに、焼肉、マグロ、パエーリャなどなどたくさんの料理があった。ただ、唯一、お寿司が残念な感じだった。

翌日は朝早いので早めにテントに戻って就寝。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment