おフランス風味

ARTICLE PAGE

[ハーフ砂漠マラソン2017] 番外編*俺の骨折

brokenfinger.jpg

帰国したら、東京はすっかり涼しくなっていた。
ハーフ砂漠マラソン終了翌日にとんぼ返り、しかも終了後もテントに寝袋で寝かされるという状態なので十分に休養が取れたというわけではなかった。寒暖差と疲労の蓄積が祟ってか、何やら昨日から風邪のような症状が出てきた。これ、普通の風邪ならいいけど、カナリア諸島で変な菌とかもらってきてないよな?

ということで、午前休を頂いて近所のメディカルクリニックに行ってきた。
風邪が流行ってきているのか、結構混んでいて1時間くらい待った。結局、ただの風邪の引き始めだったわけだが、左薬指を固定していたので、これはどうしたのかという話になった。まあ、カクカクシカジカで、と説明したら、念のためにレントゲンを撮りましょうということになった。

で、レントゲンを撮った結果、なんと、
骨折していますね

とお医者さん。聞き間違いかと思って何回か聞き直したのだけれども、やっぱり骨折しているらしい。とはいえ、今日は風邪の症状で内科に来たので専門ではないという前置きがついているが、第二関節のところがちょっと微妙なので手術するかもしれないと、整形外科の専門医は土曜日に来るということで、土曜日に再度診てもらうことになった。

で、ギプスをつけて包帯ぐるぐる。
ま、まさか骨折とは思わなんだ、、。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment