おフランス風味

ARTICLE PAGE

サハラマラソン2018 エントリーだん。

MDS2018.png

あああああ、エントリーしちゃったよ。

今年のサハラマラソンで一旦打ち止めにするつもりだった。5年連続、5回出場ってのがちょうどキリがいい感じがしていたので、来年は他流試合(4 Desertsとか、G2Gとか、Ice&Fireとか他のステージレースね。)やってみようかと思っていた。でもね、ハーフ砂漠マラソン(Half MDS)に出ちゃったら、やっぱりMDS最高ってなっちゃったんですよ。そこにはサハラマラソンの常連さんもいて、「あれ?MDS出ていたよね?」とか結構覚えられて来てるんだよね。で、そこでなんだか連帯感が生まれて、またサハラで会おうとかなっちゃうわけ。やっぱり私はあそこに帰らなければならないのだ、という気持ちになってしまうわけですよ。

そして、Half MDSの500ユーロ返金問題。
Team Lady WAAのメンバー募集の流れで、応募者全員についてはエントリー代500ユーロ割引するというアナウンスがあったんですね。でも既に全額支払い済みの私はどうしたらいいの?って、大会事務局やWAAに問い合わせていたんだけれども、無しのつぶて状態のまま、Half MDSの日を迎えていたわけですよ。

帰国してクレジットカードの利用明細を確認したら、なんと大会期間中に500ユーロ返金されていたことがわかった。で、その数日後に、大会事務局から「もう気がついているかと思いますが、500ユーロを返金しましたよ。」と連絡が入った。
更に、
では、そろそろサハラマラソンの入金してくださいね♪
と軽く圧をかけて来ているではないか。

そう、確かに仮エントリーしていた(入金手続きの一歩手前で止めていた)
それをきちんと把握していらっしゃった。

もうこれは呼ばれている、つか、あからさまに呼ばれている。

なので、その数日後に銀行で海外送金の手続きをし、本日ようやく入金が確認できたようだ。
6年連続、6度目のサハラマラソンの出場が決定した瞬間でございます。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment