おフランス風味

ARTICLE PAGE



ドバイマラソン2013エントリー

6108378683_5647620fd3_o.jpg
(2011年5月に撮影したブルジュ・ハリファ)


来年1月に開催されるドバイマラソンにエントリーしてしまった。
もともとは同じ時期に開催される勝田全国マラソンにエントリーしようとしていたのだけれども、気がついた時にはとっくの昔にエントリーが閉め切られていた。ちなみに気がついた時というのは昨日の帰りの電車の中である。悔しさのあまり、こんなこと呟いてますもん。

「勝田全国マラソンにエントリーし忘れてた。・゜・(ノД`)・゜・。来月もどこかでフル走りたかったのに。1/20のパクチーハウスのイベントの時に遠回りしていくかな…。」

と、これまたすごい偶然なのだが、帰宅後FBのタイムラインを眺めていたら、皇居ラン仲間がどなたかにドバイマラソンの話をしているのを目にした。で、気になってドバイマラソン公式HPを確認してみると、来年は1月25日(金)開催で、エントリーは年内迄受け付けているというではないか。

こ、これは!Σ(°□°||

もうここから先はドバイマラソンのことで頭がいっぱい。フルマラソンの開始時間、スタート/ゴール地点、コース、高低差や制限時間などを確認し、更には1月のドバイの気候、航空券などなど。ドバイの気候は1月は最高で31度くらいになるらしいので、9月のメドックマラソンと同じ位。サハラマラソンの練習を兼ねて暑いところでもう1回走っておきたかったのでちょうどいいかも。(かといって、MDSのオフィシャル練習ツアーに行くのは高いし、練習で心折れたらきっと本番ではモロッコに行きたくなくなるかもしれんし…笑)

と、今日も昼休みにちまちまと航空券を調べる。
日系はどうせ中東系のコードシェア便だからそもそも考えていなくて、エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空の3社を比較していたところ、カタール航空がちょうど年末バーゲンをやっていたので一番安かった。

本日帰宅後さっそく、
ドバイマラソンエントリーぽち、航空券ぽち、ホテル予約ぽち
と一挙に3段ぽちをやってのける。

が、まだ2日間の有給休暇の申請をしていなかったり…ま、何とかなるでしょ(汗)

- 0 Comments

Leave a comment

